にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【ニューヨークでの舞い方♪】Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

『極う。PHARMACY』へようこそ♪

今日処方する媚薬は、

【ニューヨークでの舞い方♪】Ⅱ

それとも~ 違うトリップがい~い?? ♪(≧∇≦)人(≧∇≦)♪

ニューヨークのマンハッタンのホテル料金が$350++~だって話は覚えてますか??

税込み¥50,000って事。 分かる??

フォーポインツごときで$350++、Grand Hyattなんて$900++の日もある。

2年前の2倍よ!!

そこで、マンハッタンを避けて「NJ(ニュージャージー)」に宿を移す・・。

NJと言っても、電車1駅5分でジャージーシティーという便利で綺麗な街になる。

プリンストン・モーリスタウン・ブランズウィックまで行ってしまうと電車代が往復$20超えになるし、

時間もかかり、な~んもなくてつまんない。

しかし!! HY-FFN期間中であればHYホテル修行も良いでしょう。

何故なら、上記都市全てにHYがあるんです。

二年前迄は、週末$99とか平気であったし、「GP」も「DIAボーナス10K」付くんですネ~。

今はHYATT PLACEも仲間入りしてるし、シーカーカスにもオープンする。

マンハッタンに出るのが苦じゃない場所を選ぶなら、レンタカーするなら楽です。

又、ウッドベリーコモン・ジャージーガ-デン(アウトレット)にしか行かない人にも便利。

イートン・EWRペンにはヒルトン、ホーボーケン・ニューアークにはシェラトンもあるのでホテル修行天国だった。





現在はと言うと。。

マンハッタンのホテル高騰に釣られて2倍の価格設定もあるが、EWRシェラトン・EWRフォーポインツなら週日・末共に$110~160++と安価。

ジャージーガーデン迄もEWR空港からバスで$2(値上げ)約20分です。






でも、欲張りたい~!! って人用に、

利便性が良い「JERSEY CITY」周辺でホテル修行を兼ねた賢い舞い方を伝授しましょう。

最近は、日本人もツアーを離れ、勉強するようになってきたのでちらほら程度に見掛けるよーになりました。

以前は、見掛けるのはマイラーかホテル修行僧♪

星野さんや多くのマイラーが入り乱れてた。 必ず誰かに会う。笑

前に紹介したPL(プライスライン)だと、現在でも$50~$100程度で取れる。







<JERSEY CITYへの行き方>

これが【PATH】トレインというマンハッタンとNJを結ぶ短い電車。

JFKからは「ジャマイカst.」に出なさ~い

そこから電車に乗る。あの~ガイドじゃないから細かい事は本でも見て。

この「ジャマイカ」からが便利ってミソは載ってないから、そー言う事は記すが、後は勉強なさ~い!!

「他力本願腑抜けの素」

ってオセーたでしょ~。

WTC」「33rd.」にPATH乗り場がある~♪

ジャマイカst.からだと「WTC」(Canalの次のChambers st.)まで乗換えなしで行けるのよ。

ハワードビーチでも良いが、吹き曝しの駅だから「冬は極寒」よ。


*「34th st.」で降りると、Path駅「33rd.」までちょいと歩く事になる。

*EWRからは「NJTransit(ニュージャージートランジット)」に乗り、「EWR-Penn st.」よ。




ここまで来ると「PATH」乗り場。

*「WTC」から「JERSEY CITY」のPATH駅「Exchange Place」へは「1駅5分」。

*「33rd.」からは「乗換え」をして20分程度。



この「Exchange Place」駅には、徒歩圏内にホテルが「4件」ある。

Hyatt Regency on the Hudson

*Double Tree Club Suite

*Candlewood Suite

*COURTYARD Marriott

移動は各ホテル間、徒歩で10分位。



ここで活躍するのが、もう一つの路面電車「Light Rail」


これとPATHを使いこなすと、「プリンストン」「ブランズウィック」に行かなくても、

マンハッタン至近でホテル修行が可能となる。

「ウィーホーケン(HOBOKENから車で10分)」には「Sheraton on the Hudson」があり、$179++~と未だに安い。

アメリカにして珍しく、週末の方が高額だったりする。

周りにホテルがない田舎町なので、週末は結婚式とかで埋まるんだそう。。


安い・便利・修行も出来る♪


ホテル修行しない!! と、ケチるならPLよ


マンハッタンの汚い・汚れた★1-2の無名ホテルに$200++(約3万)も出すのはどーかしら??

ホテル修行してれば「ジュニアスイートルーム」「豪華なフルブレックファスト」「ラウンジ」がついてくるでしょ。


世の中知ったもん勝ち・やったもん勝ち

て、うすうす感ずいてるでしょ!!

そんな勝ち負けだなんて・・。

てなア~タは、このブログ見る必要ネ~わ。

自分が勝ちたいと思うんじゃなくて、綺麗ごとばかり並べてたら上手に泳げない。

僕も綺麗ごと大好きな振りはするが、本音ちゃうで!!

そーぢゃないと、海外で狙われ易い日本人はサバイバル出来んのよ~。

「仲良し♪」とか「一緒は楽しいネ」って、ど~れだけ本気だか。。

「利益」と「感情抑制」を天秤にかけない人は、ど~ぞ「アフィ狙い」の小銭で頑張っちゃってちょーだいよ。





次回は、これらホテルのアクセス・室内を紹介します。

やっぱ泊まってるんだ。。 ですって?? 

ア~タら!! こちとら体張って売れる「情報」を無償提供してんのよ!!

今回だって~!!

ア~タらに見せる為に、全部泊まってんのよ~!!

このブログ読んでるからにゃ~ 損はさせネ!!  だけじゃなくっ!!

声上げて喜んじまう方法 オセーてヤルわぁ♪


↓ 入れたらもっとオセーたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村