にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NW特典講座<中級編>】Ⅱ

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【NW特典講座<中級編>】Ⅱ をやりましょう。

かなり多くの方が、「メイン」ではなく「セカンド」として小銭を稼いでるんじゃない??

その小銭はこーいう特典で使うのが御得なのよ。



前回はNW/WPマイル利用のNW便の特典でした。

今回は、NWマイルを利用して「提携航空会社の特典」を予約・発券するルールと方法。



ア~タは誰と行きたいの~??




発券させないよーにしてるんだか分からんが、いつ見ても見難くて読む気がなくなるでしょ!!

ア~タらものぐさ用を作ってやったから ↓↓↓ を見なさ~い。

<特典必要マイル数>
● 日本発 / WP利用 他社特典 ●

*往復の必要マイル数・使い勝手がある主要なもののみです。
 (中級編の混乱しないよーに「日本発」にしてます。)

目的地利用航空会社エコノミービジネス目的地A
北アジアKE50,00070,000韓国(F:100K)B
南アジアMH20,00030,000バリ・シンガポールバンコクC
南アジアCO25,00060,000バリ(GUM経由)等D
ハワイCO40,00060,000KE(Y:60K/C:90K)/DL(Y:60K/C:120K)E
アメリカ本土CO/DL60,000120,000アニマルいっぱい♪F
ヨーロッパKL/AF/AZ/SU60,000120,000パリよ、御パリ♪(EURO)G

かなり「不思議なマイル数設定」ぢゃな~い??

じゃあ、ここで問題!! <答えはドラッグ♪>

<問題1>
2レターコード」で記した航空会社名を答えなさ~い。

【KE】
大韓航空

【MH】
マレーシア航空

【CO】
コンチネンタル航空

【DL】
デルタ航空

【KL】
KLMオランダ航空

【AF】
エールフランス

【♂♀】
【アイドル航空】♪(≧∇≦)人(≧∇≦)♪

【AZ】
アリタリア航空

【SU】
アエロフロート・ロシア



<問題2>
A~Gの内、一つだけ発券不可行程・航空会社がある。 ど~れだ??

「E」のデルタ航空利用の行程、就航なし


初心者も、頑張ってついてくんのよーっ!!



こんなふーに比べると、

一番得なのは、「MH」利用の東南アジアルートだと分かるでしょう!!

Y:20K

C:30K

たったコレだけのマイルで行けちゃう。

MHは予約課に電話か、このブログの「神の声♪」で空席状況が判る。

せっせと稼いだ小銭握り締めて、電話なさ~い。




次に御得なのは、「120Kでヨーロッパビジネスクラス」よ。

ア~タら!! 空席がなくて「SU」を勧められても断んなきゃダメよ。

恐~いからさ・・。

  ↓ 入れたらもっとオセ~たげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにアナタの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村