ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/
「キャリアフェア」を見極める♪ |
<その穴、もっと深く掘っちまうわよ~♪>② |
さぁ、続きをヤリましょ。
んで、ルール確認と前回の重要点!!
ルール | WEB割 | その他 | 【SSSS】チェック番号♪ |
価格帯 | \55,000~\205,000 | \59,000~\209,000 | ① |
予約・購入期限 | 出発前日まで | 出発まで | ② |
滞在日数 | 3日以上1ヶ月まで | 3日以上1ヶ月まで | ③ |
マイル積算 | 70% | 70% | ④ |
予約変更 | X | X | ⑤ |
②・・・「出発まで」=「当日購入可能」 |
昔は当日最安値で購入出来るなんてあり得なかった。
NH/JLは「KB」(代理店への報酬)の削減と、
自社運賃のアレンジ・販売強化理由で一時期「IT」をヤメた。
オペ嬢と「楽しく会話♪」もJOKEじゃなくて、手間を省くと同時にKBをも削減出来るからなのよ。
ネットの普及により、競合されるのを承知で価格設定しなきゃならない代理店は、
表示価格に載せなくて済む「緊急発券手数料」とうたい儲けを上乗せするよ~になってた。
「E-TKT」普及により、そこに「センディングフィー(送料)」も取れなくなり、苦肉の策で
「自社レート」なるとんでもない換算率を適用したり「クレジットカード決済手数料」、
もっとスンゴイとこだと「予約手数料」まで取るから驚き。
同様の事をAGT(代理店)がしたら注意が入るじゃな~ぃ。
小さいとこはホールセラーから買ってるから、「CCチャージ」がキャリア持ちにならいので可哀想なんだけど。。
こ~んな格安航空券でも「間際発券」ではシコタマ貪られた。
航空会社直購入だと、ガラガラ・空席だらけでも「ノーマル運賃」で買わされたりしてたのよ。
今でも当日購入はそうなんだけど。。
「いつで買える」素晴らしい運賃は<週末エコ割>から始った。
コレさ、「Sエコ」の登場で永遠になくなるから、ルールを貼っ付けときましょ。
思い出を刻んで・・・卒業の記念・第二ボタンとして戴きましょ♪
●~2008/03/31迄の「週末エコ割」EU行き●
予約・購入期限 | ご出発まで、いつでもご購入可 | 予約後72時間以内に購入 |
旅行パターン | エコノミークラス往復旅行、周回旅行、オープンジョー旅行 | |
制限:往路 | 日本発欧州行きの便が月~金曜出発 | |
制限:復路 | 欧州内最終地点を月~金曜に出発 | 欧州において日曜日の滞在が含まれている |
滞在期間 | 最長1ヵ月まで(到着日は含みません) | |
子供割引 | ◇小児(2歳以上12歳未満)大人運賃の25%割引 | |
子供割引 | ◇座席を使用しない幼児(2歳未満)大人運賃の90%割引 | |
予約変更 | 不可 | |
途中降機 | 無料で往路・復路各1回可能 | ロンドン・パリ・フランクフルト |
乗換え | ◇日本国内にて往路・復路各1回可能です | |
乗換え | ◇ロンドン・パリ・フランクフルトで往路・復路各1回可 | |
払戻し | 【出発前】大人30,000円(小人22,500円) | No Show:運賃の50% |
【出発後】 | 払い戻しはいたしません | |
アップグレード | ご利用いただけません |
コレ、「週末滞在」の制限が入ったものの、当日購入まで購入出来る素晴らしいフェアだった。
じゃ、問題よ~!!
*「週末エコ割」の予約クラスは??
答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪
「BK-L」 |
*新設「スーパーエコ割」、通称「Sエコ」の予約クラスは??
答え ↓ ドラックなさ~ぃ♪
「BK-L」 |
ア~タらさ『極う。』チルドレン気取るなら、
コレ、基本中の基本だからヨロシクよ~!!
じゃ~、NHの予約クラスの中でこの「BK-L」はどこに位置するのかみましょ。
「Y」から右側がエコノミーなんだけど、「BK-L」はかなり低い。
実はコレ、最近調整したのよ。
「~3/31」と「4/1~」でクラスシャッフルを行ったわぁ~。
前者のクラス表示は・・・
ど~よ、価格を下げることで低くなるイールドを調整しないとならない。
「F/A/C/Z/J/D/R/Y/E/B/M/H/S/L/K/W/G/N」 |
ど~よ、価格を下げることで低くなるイールドを調整しないとならない。
コレがキャリアの売り方・商売なのよ!!
当日まで購入可能と見せびらかしつつ、小さく「在庫次第」と呟く。
まぁ、フツーでしょ。
今まで「外地発」、例えば「SEL/ICN/USA/EU」発のキャリアフェア(格安のよ~なもの)で使ってたクラス
「BK-W」 |
がその地位を上げたわネ。
今後「BK-W」を含めど~んなふ~に外地発運賃・コントロールが変わるは、ア~タ自身で調べなさ~ぃ。
僕さ記事に書ける事って極一部なのよ、読ませる記事としてマトメるのってすんごい時間が掛かるの。
だ・か・ら、勉強して上手く使うのもア~タ次第なの。