にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NH /日本発フェア♪】

【NH / 日本発フェア♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは。 (^^=)/

今日からは、NH「日本発フェア」を勉強しましょう。


前回は「JL」を丁寧にオセ~たじゃな~ぃ。

同じよ~な内容なんだけど、ど~せNH組は見てないだろ~から。。

この講義ってかなりのパワーと時間が要るのよ~!!

面倒だけど、ア~タらを極上に伸し上げないといけないから、仕方ネ~わ。



日本に住んでる日本人にはコレが基本、一番勉強になる。

アメリカ発のフェア<基本>についてオセ~たけど、

ア~タらは細かいルールを知らないし、その術もないんじゃない??

ルールなんてそ~変わりないでしょって??

確かに、日本発はかなり厳しくされてるから。

ここを読んでるア~タらん中には昔から海外発券をしてる人もいるだろ~けど、現状はどうよ。

低スキルな代理店のい~なりなルール・ルートが全てだと思い込んでるんじゃな~ぃ??

(JL講義の ↓ コピペするわぁ~)

迷惑メール・ビラ・・・
日給10万 誰でも簡単に!!

こ~ゆ~のって全てがウソじゃないんだろ~けど、

事実確認をした事ある人も多くないと思う、でも鵜呑みにしないでしょ。


こ~んなのはどうよ。
「OZ」西海岸行・ファーストクラス:¥170,000

「SQ」西海岸行・ビジネスクラス:¥140,000

ア~タらに使いこなせるかしら??

ホント??って思うかもしれないが、コレは一昨年まで実際に使えたフェア。

途中チケットがあれば、「OZ-CMB/HNL」往復¥94,000もまだ使えるわネ。

僕は見ただけで「ルール」が分る、だってシコタマ使ってきてるから。

QするFFPにより、効率良い「25MのDOM/INT'L切込み」も忘れてない。


「NW」西海岸行「BK-J」¥110,000

こんなのもあったわ。。

でも!! 日本発じゃなく「CMB発」の航空券なのよ。

こ~ゆ~のを使いたい気持は知ってる。

それならさ、代理店任せじゃなく、

代理店に責任を押し付けるんじゃなく、自分で勉強して応用力を磨くの。

自分でフェアルールを読んだ事ある人少ないんじゃないの??

ア~タ次第♪な間違った認識・利用法が通用してきたのか、それともキャリアが目を瞑ってくれたのかしら。。

その証拠・・・日本を異常なまでに意識した各国のフェア改悪。

疑問から始まり、噛み砕いて飲み込めば理解出来ない事なんてない。

教わろうとする受身の構えじゃなくって、喰っちまう♪ぐらい能動でい~んじゃない。

フェアルールって、似たり寄ったりだから基本を理解出来てれば流れと特徴を読むだけよ。

だから、せめて日本発フェア「日系・米系」の基礎程度は身に付けときましょ。



さぁ、「泥芋NHフェア」よ~。



どこのキャリアでも、最近は「web割引」が存在する。

オペ嬢を弄らなければ「手間」を省けるって事で始めたもの。

しかし、webでファイナル出来るのは「単純阿呆ルート」が多い。

これが日系の特徴、日系と言ってもJL様は戦前のシステムでイカレてるから論外よ♪

米系、特に「UA/NW」のwebは進化しながらも、抜け道まで用意してあり素晴らしい。

NHはコレはマズイと焦り、有償・特典システム等の開発を進めてきたから最近はまぁまぁネ。


見やすいように、重要点を貼っ付けてヤルわよ。

『TYO/LAX』フェア

<~3月 最安価>・・・①
エコ割21WEB
出発日日本発:火~金 / 現地発:日~木
01/04-02/2057,000

エコ割21WEB
出発日日本発:土~月 / 現地発:金・土
01/04-02/2067,000


<~3月 最安価>・・・①
エコ割21
出発日日本発:火~金 / 現地発:日~木
01/04-02/2061,000

エコ割21
出発日日本発:土~月 / 現地発:金・土
01/04-02/2071,000


<~3月 最安価>・・・③

*「日本発:火~金 / 現地発:金・土」
*「日本発:土~月 / 現地発:日~木」

エコ割21WEB
出発日01/04-02/2062,000

<コレが一覧・ルール>・・・④


<払戻し手数料>

以下の手数料で払い戻しが可能です。

【出発前】
大人30,000円(小人22,500円)ただし、運賃の50%が上記手数料を下回る場合は運賃の50%

【ご連絡をいただかずにご利用にならなかった場合】
お支払いいただいた運賃の50%

【出発後】
払い戻しはいたしません。


航空券購入の前手数料なしで予約をキャンセルできます。
航空券購入の後アメリカ / 大人¥30,000
予約の取消しを行わずに、ご利用にならなかった場合運賃の50% ※1

※1・・・お支払いいただいた運賃の50%が下記の金額を下回る場合には、
払戻し手数料としてアメリカ:30,000円(子供22,500円)


*国内線区間が国際線乗り継ぎ割引運賃のご利用となる場合は下記金額とは別に、同運賃の50%相当額の払戻し手数料がかかります。



あ~ん、疲れたから続きは今度ヤリましょ。

上記の資料を使って解説してくから、よ~く読んどきなさ~ぃ。

ヒヨッコでも実際に使えるよ~に来年1月の最安価フェアよ。

い~い、web購入・キャリア購入ってのは代理店からの卒業。

買ってい~もんと、良くないもんを知る勉強にもなるから、

時間があれば、AGTが出してる「JL / NH」の料金と競合してみ。

面白い発見があるわよ。あはっ♪

「極う。」
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村