にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

ラウンジでよくある会話(ビジネスマン編)

こんちは。(^^-)/

今日はANA国際線に搭乗。
乗継地でコントラクト処理をして、別便に搭乗。
僕のベッドは空の上。。

NRTであれば、NH-DIAMOND会員はファーストクラスラウンジなんですが、
地方空港発だとビジネスしかない。
昔からの知合いが退職したりで今日は珍しく知り合いがいなかった。
成田ではありえない事だ。

成田ではビジネスクラスラウンジはもう何年も使ってないので、
久振りに、「よくあるリーマン会話」に遭遇。

僕の後ろ席の40台後半のリーマンAとB。

リA「ここ全部無料なんですか。凄いな。どーすれば入れるんですか??」

リB「ん~、クレジットカードを持ってる人が入れるんだよ。特に良く利用する人でSFCって言うの。」

極う。「・・・・・。(ちょっと違うような。)」

リB「一昨年、異常な数の出張があってプラチナっていう一番上の会員に選ばれてさ。」
「年間5万マイル乗ったんだよ。5万だぞ、信じられる?一年にだよ。」

リA「凄いですよ。そんなに乗る人っているんですか。」

リB「そうだろう、だからここにいる人は皆SFCって会員で入ってるんだよ。」

極う。(出た!! マジだ~。)

ファーストだとこんな事話す人も自慢野郎もいないので、久振りに面白かったです。

僕らの仲間は、一日一万マイルは当たり前。
出張がらみのフライトで、10日あれば世界各地で商談して少し寝不足程度の休息と、
ちょっとの遊びで5万マイルは常識。

まあ、なんてカワイイ自慢大会でしょう。。
僕より飛んでる「らぶちゃん」なんて自慢どころかステータス持ってる事隠しちゃう。

所詮ラウンジなんてビジネス買えば誰でも入れる喫茶店です。
ステータスも偉くもなんともない、多頻度の証。

因みに僕は、SFC賛成派です。
扱いは、昔と雲泥の差があるのですが。

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村