にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【AC】 UGの現状♪

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

今月はAC狂い飛び中♪

1日9,000マイル平均かしら。(^^)v

ACの情報ってどこ見てもマトモなものがないでしょ。

だってAC日本人「Super Elite」会員って以前は2桁いたけど、今は「1桁」なのよ。

マイルの旨い利用法をうたってる人がいても「一覧表」を見て言ってるだけか、

★組「55,555」マイルCPN時に消化した「通りすがり」的意見だから。

ACのUGサートって2種類あんのよ。


*SWU (System Side Upgrade)

*SSWU(Special System Wide Upgrade)


日本発の「IT」でも利用可能なのが後者。

正確には前者も高額な「IT」で利用可能。

しかし、その会員ステータスによってもコンファーム時期が異なる。


*Super Elite・・・7日前

*Elite・・・・・・4日前

*Prestige ・・・・2日前


コレって最近は「コンファーム」とゆ~より、「UG申請・ウェイトリスト」が可能になってるって状態。

何故なら、「UG用ビジネスクラス」の予約クラスを「BK-C」から一昨年「BK-I」に変更した。

BK-Cとは「RTW / ビジネスクラス」の予約クラス・・・この頃は天国状態だった。

更に今年からビジネスの予約クラスに「BK-Z」を設けた。

加奈さんったら、ある程度のビジネス需要を取り込みYQで儲け、なんと今年は大きな黒字よ。

僕のステータスをもってしても
コンファームは搭乗時刻を過ぎてから

ギリギリまで「ノーマル購入を期待しろっ」って方針に変えたのよ。

Yの★Gとかの優先搭乗・ジェネラルボーディングを横目に「ハラハラ♪」してる。

今月はUG-WLが常に2桁あるし、隣が空くことが殆どないUA状態になってる。

先日なんて、僕が「ラスト1席」をコンファーム。

ラブちゃんがエコノミーになった。

その翌週は僕もラブちゃんもYだったわ。

もちろん外地発の「BK-J」もシコタマ持ってるけど、2クラス制のACではサート消化修行も重要なのよ。

僕、生まれて初めてACのエコでモミクシャにされた~ん。

僕がWL1番目、ラブちゃんがWL2番目だったのよ。

あの~ 一般「Super Elite」さん、勘違いしないで。

僕とラブちゃんって「SEMM」なのよ!!

「SEMM」ってのも知られてないけど、「Super Elite Milion Miler」の事。

僕らのステータスはSEの上「1ML」になの、UAでゆ~とこの「1KMM」。

最近のACは恐ろしいわぁ~。

僕等の下の「SE」もコンファームされないんだから、「Elite」なんてクズ同然。

スケートの「ス●リ」ちゃんも昨年は「Elite」でUGされてたけど、今年は難しいわよ。

ACで10万ヤルなら、他社のほ~がオススメ。

DOM便はとゆ~と、「YVR」なら「Elite雑魚マイラー」が多いからWL1番で「SE」のヤリタイ放題♪

「YYZ」は近所の「YUL」を含めて長距離フライヤーがいるから、SEになってやっと戦える程度。

今日も24時間飛びっ放しで疲れたわぁ~。

だから、メキシコ5★ホテルで癒し中よ。

レートを知りたい??

「極う。」スペシャル技で$59で飯付きスイートルーム。

前回は「$39」で飯付きスイートだったのに、あ~ん天国だわ。あはっ♪

【極う。】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村