にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【JL ダイヤモンド&JGP予約課】

こんちは。(^^-)/

4/1からJLのD&P(ダイヤモンド&プレミア)デスクが新設されました。
もう使われた方も多いでしょう。
僕も使いましたが、案の定繋がらならい。
JGPと同じじゃ以前の状況と変わらないのに、ホント阿呆です。

だから、エリートデスクより一般回線の方が繋がり易い。
昨日は、サファイヤデスクの方がスムースに繋がりました。
そりゃそうです。
だって、より多く使うから、より多くコンタクト取るんでしょ。
その上位2つを一緒にするのは、ステータスがうんぬんじゃなく、
回線混雑必至でしょう。
5月からはプレダイヤが続出するので、パンクしちゃうと思います。
JGPに対して、JML(DIA)と同じ、近いサービスをする事に意味があるんじゃなく、
迅速・的確に処理してさばくのが任務だろうに。

高々年間10~20万マイルの客全てに媚売る姿勢だから、大して金を使わない客が勘違いしちゃうのよ。
一度知ったダイヤモンドデスク番号をず~っと使い続ける曲者も増え、悪循環。
いい加減気付きなさい。トップでも国営でもないのよ。

ANAはドン臭くて、とろい亀でしたが、この数年対応はかなり良くなっている、
知識・スキルは未だ亀でも一歩づつ成長し、ダイヤモンド会員フォローに関しては、鶴より高~く飛んでる。
自社を背筋のピ~ンッと伸びた鶴だと思い込んで、舞い上がっちゃてる面もありますが、
電話回線を大坂・福岡に飛ばして上手く引継ぎ出来ず、話をややこしくしたりしません。
特典にダイヤモンド枠を設けたり、回線接続時にFFP番号・パス入力させ、
会員種別認証・本人確認を行う等、まあまあ早い対応をするようになりました。

ANAUAの一般回線が非常に繋がり難いのはご存知ですか??

その分、ダイヤモンドデスク、1Kデスクは待っても1,2分て場合が殆ど。
NWのエリートデスクだって負けちゃいない。
携帯からのフリーダイヤルアクセスを許可し、接続もスムース。
人的問題があるものの及第点です。

不思議な事を平気でする二流キャリアJL様は、
良く言えば、和的な人情派。
悪く言えば、欲張り。
このご時世、切り捨てられずに抱えてばかりじゃ押し潰される。

グローバルアライアンスに加盟したなら、もう少し考えましょ♪

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村