にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【ブタの驚異♪】

【ブタの驚異♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは!! (^^=)/



○月×日(うな曜日♪)


JLオペ嬢「ハイ、こちらは JLダイヤモンド・プレミアデスク『ちか』で~す♪」


う。  「あら、初めて聞く名前だけど、ちかちゃん、コレ東京?? 大阪??」


  (JL予約課一般は、東京・大阪・福岡・札幌だけどD&Pは東京・大阪で対応してる。

   僕は、スキル・丁寧さの違いで大阪が苦手だ。)


オペ嬢「東京で~す♪」


う。「あ~ん、良かったわぁ。」

  「申訳ないんだけど、フェアの事でケアしてもらってるから、メグちゃんに代わってちょ~だい。」


オペ嬢「ハ~~ィ♪」


  *** 保留♪ ***



う。(最近の小娘の語尾って・・・教育しなきゃダメよネ。 でも、面倒だわぁ、僕の仕事じゃないし。。)




メグ「うなぎ。様、メグです、お待たせしました。」



う。「あ~ん、メグちゃん!! 待ちくたびれた~ん!!」

  「今日は天気い~から、ランチは外に出るとい~わ。」

  「ロケータが『・・・・・』の件なんだけど・・。」



  (フェア・RRTの話が終わって、シートアサインへ。)



う。「ところで、僕のJL2/JL1便の件だけど、Zの空席待ちが14人も居たのに、

   AWD枠が出てるじゃな~ぃ。 それも3席も・・。」



メグ「あ~、最近多いんですよ。」



う。「やっぱ、アレの影響??」



メグ「そうなんです、ブタでキャンセルが多くて。。」



う。「やだ~、そこまで深刻なのネ。」


  「Uなんて50席も空いてるじゃな~ぃ!!」


  (JLのAWDのクラスは「FIRST:BK-Z」・「BUSINESS:BK-U」)




メグ「ブタがなければ・・・。

   空いてるので、うなぎ。様には快適にご利用頂けると思います。」



う。「そりゃそ~よ、僕、何よりもブタが嫌いだもの!!」

  「メグちゃんだって、怖いんじゃない??」



メグ「ハイ、嫌です。。」



う。「でしょ!! ファーストならまだしも、ビジネスで隣に座られたら。。

   新聞ビラビラさせたり、『カーーッ ブフォ』とタンを吐くみたいにウルサイんだもの!!」

  「落ち着きがないのかしら?? それとも偉そうに威嚇してんのかしら??」



メグ「へ・・・!?」




う。 「それに、きっとクセだと思うんだけど、ほれ~、何度もスーツのジャケットの胸元正すじゃな~ぃ。」

  「その度に、フワ~ッと漂うあの匂いで胸焼けすんのよ。 分る??」


  「ワクチンで治せるインフルなんかよりもっと怖いんだからっ!!」


  「ココロをヤラれたら、薬はないのよ!!」




メグ「うなぎ。様、ブタって・・・」



う。「オタクが飼いならしてるブタJGCの事でしょ!?」



メグ「あーーーーハッハッハッ!!」

  「失礼しました・・・私が言ったのはインフルエンザの事で。。」


う。「知ってるわよ!!」

  「い~かいっ、今はH1N1って言わなきゃイケナイわぁ。」

  「ブタって言ったら、NH-SFCかJL-JGCの図々しいブタを指すのよ。」


メグ「あ~、そうですネ。」


う。「メグちゃん、納得しちゃダメよ。

   コレ、SVモニターされてたら大事な客をブタ呼ばわりしたと思われちゃうでしょ!!」


メグ「そんなつもりは・・・」


う。「だ~ぃじょ~ぶよ。

   SVさ~ん聞いてる?? 僕の誘導尋問だから、メグちゃんは悪くないからネ!!」

  「ところで、オタクのブタさん、何色が好きか知ってる??」


メグ「分りません。」


う。「一番多いのが『ピンク♪』シャツよ、コレはキュートさの演出なの。」

  「ちょっとデキルリーマン気取ってるブタは、ピンクかレッドの細いストライプシャツ。」

  「リザベーションだと、対面がないから知らなかったでしょ!!」


メグ「あはっ♪ ヤダァ~、そうなんですか~!?」


う。「そ~よ、それが現実。

   控えめな可愛らしいブタもいるけど、JGCだと主張があるからピンクを選ぶの。」

  「サファイヤとかJGPだともっと強烈になるんだからっ!!」

  「ドメスのクラスJの茶菓の意味って知ってる??」


メグ「サービスの意味以外に何かあるんですか??」


う。「アレは、ブタJGCのウルサイ口を塞ぐ餌なのよ。」

  「その証拠に、飲み物がなくなると直ぐに『オカワリは・・』とCAが焦って周るでしょ。」


メグ「あ~、スゴイです。」


う。「そう、御社はスゴイんだから。 芋社も真似してるわぁ。」

  「托鉢用のラウンジのあられやビール、飴玉もその一貫ネ。」

  「メグちゃん、相槌は要らない、こ~ゆ~時は黙って聞いてた方が身の為よ。」


メグ「あ・・・ハイッ。」


う。「まぁ、僕のせいでリザベーションから外れたら、立派なマイラーにしてあげるわよ。」

  「ピンクブタ♪ 生で見られるけど、どうよ??」 あはっ♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村