にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

ルーティングの考え方講座<上級編>

こんちは。(^^-)/

極うな。ルーティング講座<上級編>です。
(極上編はそのうち公開します。)

昨年のUAトリプルマイルキャンペーンで実際に使ったものです。
もちろん聖地フェア中心でしたが、そのお遊びバージョンの紹介。
日本発ニューヨーク、パリ行きです。

どんなルートを想像しますか?







僕が使ったのは下記。

注)現在はJFK線運休、IAD/CDGの下記ルートはファイルされていません。

NRT/JFK ①
JFK/LAX/IAD/CDG ②
CDG/IAD/LAX/JFK ②
JFK/NRT ①

①、②の組み合わせ。
B to Bの問題もありません。

①はBK-Wで\50,000チョイだったかな。。
②はBK-Sで$400、BK-Vで込み込み$600位。

これで1K分合わせて4倍マイルなので、まあまあでした。

昔流行った通称アメヨロチケット(アメリカ経由EU行き)じゃ旨みも面白みもありゃしない。
何と言ってもSWU消化が出来ない。

通常、NYCからCDGと言われると直行便、ハブ乗継が思いつきます。
しかし、海外フェアと言うのは、あらかじめ様々なルートが設定されている事が多いのです。
上手く組合わせるとまだまだ捨てたもんではない。

それを自分の希望である、UGやマイル稼ぎ、滞在都市をくみ入れ、
「一つも妥協する事無く、貪欲に追求し完成させ、実行する」
「万一に備え代案も用意し、イレギュラー時も慌てず喚かず意のままに」
が重要なのです。

こんな安いのに、普段使わないリージョナル(旧HK49)を使えば、
JFK/LAXはPS(プレミアムサービス)のビジネス。
LAX/IAD/CDGはSWU一枚でスルーです。

フェアタイプによってはwebで作れるし、それを自分で組む練習をするとスキルがグンとアップします。
詳しくはいつか説明しますが、アベイラビリティーが違うからです。
日系のそれと異なり、通常は、FB(フェアブレイク)までスルーテイクする場合と、
セパレートテイクするのでは、該当予約クラスの残がビックリする程に差が出るんです。
これをTEL予約でしようとすると非常に大変ですし、身になりません。
余裕を持った乗継時間を確保したり、S/Oギリギリ滞在をするとかそういう全ての我儘は、
こっそり入れ込んでギャランティーさせるのが良いかと。

今週のUA E-Fare Int'lが下記です。
こういうのを使ってパズルゲームするのが成長の鍵です。

極う。

Atlantic (Europe/Middle East) E-Fares

- Purchase by February 23, 2007
- Depart Monday, February 26, 2007 through Thursday, March 1, 2007
- Return Monday, March 5, 2007 through Thursday, March 8, 2007
- Advertised fares below are roundtrip, inclusive of fuel surcharges and excluding taxes/fees


For full details, please see rules and restrictions

Washington, DC (IAD) to... Roundtrip
Amsterdam, Netherlands (AMS) USD 520.00
Brussels, Belgium (BRU) USD 601.00
Frankfurt, Germany (FRA) USD 471.00
London, United Kingdom (LHR) USD 371.00
Paris, France (CDG) USD 578.00
Zurich, Switzerland (ZRH) USD 640.00
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村