にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

嗚呼!!懐かしの【NH/Super Style First Class】

イメージ 1

こんちは。(^^-)/

今日はNH(ANA)のファーストクラスとそのプチ歴を紹介。
とは言っても、現在は、これをファーストクラスとしては売ってない。
アレは何年前だったでしょう。。5,6年前??

アメリカ路線を中心に【ANA Super Style】として打ち出した。

皆さんご存知でしょうか?
世界で初めて飛行機のシートを「フルフラット」と表現、そしてかなり話題になりました。
しかし、穴だらけのANA
この登録をしなかった。
そしたら、ズル賢いBA(British)がフラットを登録してしまった。
僕はBAが大嫌い。
ヤリ方が汚く、図々しさ極まりない。

ANAビジネスクラスは、
「CLUB ANA」という呼び名があるのは知ってます?
この「CLUB」、実はBAも使っていたんです。
そしたら、「CLUB」はウチしか使うべきじゃない。
と、ANAを訴えた。
そのくせパクって平気な顔してる、すんごいでしょ!!
まあ、いつも間抜けなANAもいけないんですが。

もっと深~いとこまでしゃべっちゃおうかな。
でも、言えない事もあるので、今回はご容赦くらさい。。

その後、<New Style First>が登場すると、
<Super Style>はシカゴ、ワシントン、パリ線に。
<New Style First>は、LHR,FRAと投入。
シカゴ線って昨年、「シカゴ就航します!!」とうたってたけど、
昔、数年だけ飛ばしてました。
だから再就航なので、別に騒ぐ事じゃない。

そして、欧米路線へ<New Style First>が完備されると、
アジア路線に回されるようになりました。
しかし、この頃は既に、全てのアジア路線でファーストクラス売りを止めてしまっていた。

機材繰りの関係で、ビジネスクラスをノーマル購入、
若しくはダイヤモンド会員のアサインを認めていました。
DOMフライトになる時は、SS(スーパーシートアサイン。

現在は、BKK,HKG線等に投入されてます。
公の規定は、「ノーマルビジネスクラス」を購入のPAXのみアサイン。
アップグレード・格安ビジネス・プラチナ以下には認めていない。
まあ、方法はあるけどネ!!

その売ってないファーストクラスに乗った時の画像です。
勿論、知っててです。懐かしかったなあ。
全部撮りたかったけど、満席。
恐そうなプライド高そうな「オジ様」だらけだったので、
子うなぎ。が画像なんぞ撮ってたら、初心者と間違えられてイジメられちゃう。
だから一枚しか撮れませんでした。
若うなぎが乗ってると、イジメるオジ様ってホント多いんですよ~!!

アンタ会社でどんなに偉くても、俺はアンタに食わせてもらっちゃいないよ。
意識しないで・張り合わないで!!って感じ~。(^^)v
昔撮ったものを後日、記録として載せます。

【ランキングにも一発ぶちかましてちょ♪】

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=164022

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=163727

https://travel.blogmura.com/mileage/

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村