にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【世界のチケット 不思議事情♪】

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日も狂い飛び中よ♪

これだけ飛んでると、友人・知人マイラーに機内・ホテルで遭遇するのは日常茶飯事って言ったじゃない。

実は日本人だけじゃないのよ。

アメリカ人・カナダ人・オーストラリア人と人種にも富んでる。

いつの間にか話をするよーになり、機内・ラウンジで情報交換が出来るのよ。



気付いてる人もいると思うけど、マイラーになれる人種って限られてるんです。

何故なら外国に行くにはビザが必要ですが、日本人はそれが免除されてる。

日本~US路線だと機内で「ビザありを主張・自慢」してる人を見かけるけど、それって違うのよ。

単なる足かせ!! よ~く考えてみ!!

コリアン・チャイニーズはビザがないとUSに入国が出来ないでしょ、それと同じ。



因みにアジアでビザウェイブされてて、自由に飛びまわれるのは・・。

「日本人・シンガポール人・ブルネイ人」のたった3つよ!!

チケットが安いから「来週乗っちまうわぁ」って事も不可能なのよ。
ビザウェイブは素敵なプログラム♪

マイルだの修行だのって言ってられるのも、日本人だから。
ア~タら日本人である事に感謝なさ~い!!



今日も機内で5人の知人に会っちまった。

なんせトリプルマイルキャンペーンで4倍中だからネ!!

その内の1人、以前にSIN/CMB/BKK同便になった事もあるアメリカン。

バリバリのフライヤートーカーで今月はUSA/CMBを4往復してる。

総フライトマイル数は僕より少なくて、年間40万前後。

まだ24才のムチムチ君♪



最近米国で流行ったフェアを教えてくれた。。

<AA エコノミークラス>

*CDG/DFW/ORD/HNL/LAX/MIA/JFK/GIG 

 往復フェア:$800


*LAX/SYD/AKL 

 往復:$1200

安いでしょ!!

実は、数年前に日本では話題になった↓もあったのよ。

UA エコノミークラス>

*SIN/NRT/JFK

 往復:S$400(シンガポールドル



勿論、僕もまだブログに書いてない極上フェアをシコタマ教えたのよ。

ア~タら、こーゆーの使った事ある?? これらは「間違い価格」。

フェアファイルって大変な作業だから偶に間違いがあるの。

間違いでも「発券」さえしてしまえばギャランティーされるから、そのルール通りに使える。

日本発着以外にも視野を広げるとこんな旨いのが手に入れられる事がある。

条件はキャリアが気付くまでよ。 バレる前にやっちまうの(^^)v



マイラーに少しの英語力が必要なのは、第一に「交渉力」、次に「情報収集・交換」の為。

それ以外は喋れなくっても、メニュー指差しジェスチャーで希望の商品が出てくるでしょ。

不自由があっても「ハロー、プリーズ」で生活可能なんだから。

物言えぬツアー客、文句は添乗員か帰国後よ♪ ってなフライヤーと何が違うかを考える。

日本人が得られない情報をどれだけ持ち得、実利用出来るかが、「極上マイラー」と上級マイラーの違いなのよ。

自分の得に大きな差が出ると思えばコミュニケーションスキルを高めるのも楽しくなる筈。

仕事にも良い影響が必ずあるから。

日本の掲示板もいーけど、Flyer Talkのよーなアメリカ人マイラーサイトをフル活用し、

機内で知り合う極上マイラーと情報交換出来るように、楽しんで頑張りましょ♪

  ↓ 入れたらもっとオセーたげるっ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村