こんちは。(^^-)/
かなり昔に廃れたHKG発券。
たまに買ってもいいかなと思うフェアもあります。
今回紹介するのは、オススメとは言い難いが、日程・条件が合致するならいいかもフェアです。
http://www.nwa.com/hk/en/travel/nwapr/pm1009200603173.shtml
フェアルールがガチガチなんで使い難さは否めません。
日本円にするとこんな感じ。
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=5200&s=HKD&t=JPY
時間がないマイラーとして使うなら、日本発と組み合わせてもいいんじゃないでしょうか。
日本発と組み合わせる際の注意点は、
出発都市Aから目的地Bの行程で、B発A行きのチケットと組み合わせて、ミニマムステイ(最低滞在日数)
を無視してしまうとB to B(Back to Back)になってしまいます。
このフェアルールにはミニマムがないのですが、日本発は公示運賃以外は、それが殆どに設定されているので、日本発が問題。
同キャリアで2往復組んでしまうとバレバレです。
異なるキャリアで組む際は、見つけにくいのですが、キャンセルディレイ時に問題があります。
AWD(特典)で組んで旅行を楽しむのも良いのではないでしょうか。
*決してB to Bを勧めてはいませんので。。
<狙うなら>
NWはMNL/HKGはよくOB(オーバーブック)します。
これは、日系よりも、アメリカからのonto PAX(乗継客)が多くいるからです。
ボランティア狙いもいいんじゃないでしょうか。
僕の友人極上マイラーは、
三日間ボランティアし、ホテル・食事の他、二名で約45万円のバウチャーを貰ってました。
現金にすると額が下がります。
このフェアの予約クラスは「Z」になります。
NWのBK-Zの位置づけは、
SU 08APR HKG / TYO ^ 1:00 HR
NW 2 J9 C9 I0 Z0 Y9 B9 M9 H0 Q0 V0 L0 T0 K0
HKGNRT0830 1330 744 0
こんな感じです。
BK-Jがノーマル。
BK-Cがディスカウントビジネスとパークパス。
BK-Zで予約を取るのは「売りがオカシイNW様・勘違いNW様」では簡単ではないのが欠点。
極う。