ファンの皆さ~ん、まいど~。(^^=)/
今日は超忙しい~。
でも、オマンら~の為に講座してあげる~ぜよ♪ (^^)v
UAのアップグレードに付いて、変更もあるので整理しましょ!!
<注意♪>
ここでは、混乱しないよーに、NH-UG券を使ったUA便のUGはやらないから。。
こんなのもあるじゃんとか、言わんといてな~ 知ってるから。。v(^^)v
この質問は、友人の「Yさん」からも受けていました。
「Yさん」は僕より長身のイケ面さん 歩くダンディー♪
んでもって「しゃっちょー」さんなんだからーーっ!!
そこの御嬢さ~ん、ヨダレ拭きなさ~いっ!! |
コメしてくれると思うから、落ち着いて!!
その後はア~タ次第よ♪ |
僕は知らネ。。 責任取らネ。。 (^^)v
アップグレードには幾つかの方法がある。
*マイルを使う。
*SWU(システムワイド・アップグレード)を使う。
*当日、GHを悩殺する・・。(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ
国際線・国内線・その距離でもちゃうのよ。
画像にあるのがそう。。 これは、「極上うなぎ。」と「うなママ」の口座。
<今は全て電子管理になっている・・LH便でも利用可能(Paper)>
名称 | 獲得方法 |
Confirmed Regional | 四半期に1回2枚(1K) |
Confirmed Systemwide | 1K(年間100K-EQM)が6枚・以降50K毎に2枚貰える |
500-mile Complimentary | 10Kで4枚・2P以上 |
500-mile Purchased | 4枚1綴りで購入するUG(誰でも可) |
名称 | UG出来る区間 | UG-HK時期 |
Confirmed Regional | アメリカ国内線(同日接続・旧HK49) | UG枠があれば即HK |
Confirmed Systemwide | 国内線・国際線で使用可能(同日接続) | UG枠があれば即HK |
500-mile Complimentary | 国内線のみ・500mls区間で1枚必要 | ステータスにより異なる・即HK不可(1K-100H前) |
*500-mile Complimentaryは「500マイル」として口座へReturn出来たが、先月で終了。
僕やラブちゃんの様な利用頻度だと直ぐに30,40枚になっちゃうので、余るから直ぐマイルにしてた。
これが良かったのか、最終受付に間に合わず「UG券」として国内線利用するしかない修行僧も多々。。
(だって一昨年は、UAだけで「300,000マイル」以上も飛んだのよ!!)
これが良かったのか、最終受付に間に合わず「UG券」として国内線利用するしかない修行僧も多々。。
(だって一昨年は、UAだけで「300,000マイル」以上も飛んだのよ!!)
あ~ん、書く事イッパイあるから疲れるわ~っ!! うな重の隅突付かないで~♪
実は端末操作で「何区間」でも上がっちゃうんだけど、上げちゃイケナイものもあんのよ。
もう、UAって「米系しか」やってない「御局軍団」いるから恐いのよ~!!
アチキは十数社よ~♪ それも多くが最上級で!! |
ヤルかしら~??
やっぱイヤ~ん 土俵には降りネ!! ~(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ |
仲良くしましょ!! 敵はプログラムよ♪ |
後、簡単な注意事項♪
*UGはリージョンによって可能クラスが異なる。
又、マイル数も予約クラスにより異なる。。
又、マイル数も予約クラスにより異なる。。
<日本・アジア~US>
*昔、UAソウル発は「BK-B」だった。片道「13K」で往復申請なら「25K」と激ウマだった。。
昔、NHソウル発は「BK-B」だった。バンコク発「F/C」はノーマルだった。。
HKG/TPE発券・・。ハア~。
SWU利用 | C/D/Y/B/~W | Z不可 |
マイル利用 | C/Y/B | HRT/15K |
マイル利用 | D/M/H | HRT/30K |
*昔、UAソウル発は「BK-B」だった。片道「13K」で往復申請なら「25K」と激ウマだった。。
昔、NHソウル発は「BK-B」だった。バンコク発「F/C」はノーマルだった。。
HKG/TPE発券・・。ハア~。
あ~ ヤダ ヤダッ!! な~んでこんなんなっちまったんだろ・・。
ちょっと~、ひよっ子タコマイラ~!! もう飛び乗り・飛び降りしないで!!
AGT発券のチケットを英語が出来ないからって日本のキャリア予約に操作させよーとしないで!!
って、今更言っても、もう遅い。。
好きにしな~ 痛い目に遭うのは己だから。。
ダミーチケ番でHKは可能。 しかし、この技はオマンらにはまだ早い。。