にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない『JL特典』事情♪】<裏技合体編>④

【意外に知らない『JL特典』事情♪】<裏技合体編>④

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! 


JL-web予約では、3種類の行程が作れる・・・3種類しか作れない。

(1)出発エリアが[日本]、最終目的地が[海外]で、海外で最終目的地以外に、24時間以上滞在する

(2)出発エリアが[海外]、最終目的地が[日本]で、日本で最終目的地以外に、24時間以上滞在する

(3)出発エリアが[海外]、最終目的地が[海外]で、途中、日本で24時間以上滞在する

コレ ↑ 今回の課題「日本<*同一都市*>で2回S/O」を作ろうとすると・・
作れない!!

だから、「ルールをめん玉ひん剥いて読み耽る」中級マイラー以上じゃないと発見出来ない。

見つけてもweb発券不可だから、ここで
作成時にオペ嬢と合体♪


web作成「500mlsディスカウント」を適用したいからと、決済寸止め状態で我慢。

「TPE x/TYO o/FUK o/TYO /TPE」

  の「o ,x」の位置を変えたいとオネダリ♪

 「web上では無理だから、今からFinalボタンをクリックしちゃうからヨロシクよ~」って。。

  もし、D&Pデスク以外の低スキルオペ嬢だったら、「電話で作成しますけど・・」てゆ~かも。

 その時は、「欲張りだから 500mls ケチッてんよ~!!」って素直に言いなさ~ぃ。

 翌日には・・
「TPE o/TYO x/FUK o/TYO /TPE」

 に化けてる。
 

<オサライ♪>

「急にイキた~ぃ」旅行で一週間前を切った行程の「500mls」ケチ発券・・・

 *希望日のAWD空席確認

 *遠い日で予約決済

 *電話で日程変更・シートアサイン♪

※シートアサインが重要なのは、近距離アジア・リゾートでは、
 一部のビジネス席を「JGC」以上に事前アサインさせる。
 JLのシートアサイン権限は5種類「JGC以上・未満・オベ嬢枠・CKI枠・SV枠」あって超面倒なの。
 だから、webでC開放を取れない場合は、別に努力が必要なのよ。


上記のケチ発券を使いながら、中級裏技を噛ませるには・・・

 *ファイナル寸止めで、オペ嬢と合体♪

 *「o」と「x」の位置を入れたり・抜いたりしてもらう♪

 たったコレだけの努力で「長・中期間の海外旅行」と「週末1泊旅行」が作れちゃう。

 AWDだから「一年間変更自由」。

 コレを「ディスカウントCPN」にぶち込んで更に得しようとすると、

 期間内に使わない場合無効になってまう。

 NHは「DOM」の空席待ちが出来るからい~けど、JLは出来ない分、

 「同一都市の2回S/O」が可能なので、ア~タの都合に合わせたキャリアのAWDで発券すんのよ。

 以前(確か2年前まで)は、目的地の変更も可能だったわぁ。

 特典利用も厳しくなってるけど、旨味を生かせばまだまだ使い方はあるんだから!!

 あっちこっちで陸マイルブロガー気取ってた方々って、

 この「中級発券」すらしないで阿呆な単純往復ルートだったのかしらネ。。

 だって聞いた事ないし、消えちゃってる人が多いから使い切ってるか心配だわぁ~!! あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村