にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【雨白金 と 黒茄子 】

こんちは。(^^=)/

思い出し投稿です。

先日、雨白金(アメックスプラチナ)から案内がきてました。
「新サービスの案内」と「年会費変更の知らせ」
4/11以降の年会費が¥105,000になります。
そして、新生銀行プラチナメンバーの年会費優遇制度の終了です。
僕は、¥105,000になっても十分元が取れるので、継続します。
皆さん、アメックスって成田・関空・名古屋からの荷物発送が無料だって知ってました??
緑・金は1個。
センチュリオン・プラチナは2個も。
毎日のように国際線に乗ってる僕にはピッタリです。 
アメックスの特典は今度ゆっくり話しますネ。

プラチナデスクも、なかなかスキルのあるコンシアージュが揃っていて、
厳しい、毒舌な、ワガママな、素敵なアイドル極う。評価も高いです。笑

うちは元々ダイナース派でした。
まあ、銀行の付き合いでだけど。
そして、黒茄子(ダイナースプレミア)にもしました。
しっかし、このデスク勘違い高飛車ば~~っかり。
ダイナースは、シティになってから質が激低してます。

シンガポールなんかでは、SEIUYU ダイナースってのがあって初年度年会費無料。
更新時に辞めると言うと、タダにするから持ち続けて「オネガイ♪」状態。 

実態はこんなもんです。

プレミアデスクコンシアージュに何を聞いてもマトモに答えられない。
そのくせ知らない・分からないを認めない。
ごまかすだけならまだしも、自信過剰のア~タ何様状態よ。

家族で年間数千万円付合う気持ちを知ってるなら、同額使ってるなら、
許してやるけど、わっかんね~だろ~な♪
だからアメックスに良い客流れちゃうのよ。
「ば~かみたいっ♪ さよならネ、バ~イバイ♪」
しちゃいました。
ポイントの裏技移行は○○へ。

パークハイアットレベルに多いんですが、
そこで働いてる自分に酔いしれ、あたかも自分がレジデンシャルしてるような錯覚で客に接し、
張り合ってくる。
先日のパーク新宿もそうでした。
ディナーのルームサービスで紅茶をオーダーしたら、ファーストフラッシュが大事な葉っぱに、
たんまりお湯を入れて持ってきちゃったのよ。
んでもって、リフィル用のポットを自信満々に出すから、もうビックリ。
フォーシーズンズなら、部屋で作るか、どうしたいかを聞くよ。

やっぱりパークハイアットだ。

オペレーターの姉ちゃんも、すんごい高飛車で早口。
前々から思ってたんで、
どんなに素敵で美人か電話じゃ分からないけど、
耳と心が痛いから、きっつ~いしゃべり方やめな。
ア~タは、感情込めないで事務的な伝言ゲームに専念するように、
とマネージャに伝えました。

一回でキレるほど、僕は短くないですよん。
それにFFNで多く取っていたので、僕なりにず~っと我慢してました。
でもしっかり金を使う身内が一緒なら別です。
グランドはオープンから間もなくスイート3泊取って全食堂使い、
ルームサービスも繰り返した。
僕、パーク新宿様に舐められた事が数回あるんです。
これは、次回バラしちゃいます♪
ついでに、オークラアムステルダム様もネ。

そうそう、ダイナースプレミアもそんな感じなのよ。
全員じゃないけど多い。
アメックスプラチナと比べると美女と受精前の卵子くらいの差かな。
そう、受精してないから美女どころか少女にもなれない。

人によってはダイナースプレミアの方が良いと言う人はいるでしょう。
でも、僕の周りの社会的地位のある人は、皆口を揃えて酷くなったと言ってます。
センチュリオンがあるのにプラチナ程度で、最近アメックスは頑張ってくれてる。

あえてダイナースプレミアの年会費に合わせたのだと思います。
ワインなんて送ってこなくていいから、喋りを学んだら?
みたいな~~♪

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村