にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【意外に知らない乗継事情♪】<国際線・US編>①

【意外に知らない乗継事情♪】<国際線・US編>

ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

このカテでは、【意外に知らない●●事情♪】と題して、

「乗継地について」・「乗継地の設定」・「乗継ぎ時間の読み方・取り方」~

~「ディレイ・キャンセル対応」・「インボラUG」・「ボランティア」等々をオセーたげるっ♪



先ずは・・、
【意外に知らない乗継事情♪】

乗継地・乗継時間って と~っても重要なのに、キャリア任せ・AGT任せがひっじょ~に多い。

任せてないけど、勝手に決められちゃうってのが「IT」(格安航空券)。

実は、ITでは国際線は制限されていても「国内線」は好きに選べるタイプも多いのよ~。

PEXなら、アライアンス以外でも好きなキャリアを選べるものだってシコタマあんの。



先ず、国際線で乗継ぐ主要な空港を覚えましょう!!

もう「3レター」は朝飯前でしょう??

全く~っ!! 視姦してたア~タらがイケナイのよ。

ものぐさ用に追試♪ 今回までは解説してやるからドラッグなさ~ぃ♪



<US & CA>
*LAX
Los Angels

SFO
San Francisco

*YVR
Vancouver

*ORD
Chicago

*DTW
Detroit

*MSP
Minneapolis

*DFW
Dallas Fort Worth

*IAH
Houston

*ATL
Atlanta

*YYZ
Tronto

*IAD
Washington-Dulles

*EWR
Newark

JFK
Jhon F Kenedy




じゃ、次ぎっ!!

上記空港に「日本から」就航しているキャリアを「2レター」で答えなさ~ぃ!!(直行便)




*LAX

「 JL / NH / UA / NW / AA / KE / SQ 」

SFO

「 JL / NH / UA / NW 」

*YVR

「 JL / AC 」

*ORD

「 JL / NH / UA / AA 」

*DTW

「 NW 」

*MSP

「 NW 」

*DFW

「 AA 」

*IAH

「 CO 」

*ATL

「 DL 」

*YYZ

「 AC 」

*IAD

「 NH / UA

*EWR

「 CO 」

JFK

「 JL / NH / AA 」



コレって絶対必要な「基本知識」だから、もちろん全問正解よネ??

間違ったら、単語帳かチェックペン買って来なさ~ぃ!!

オセ~るのも楽じゃないんだからさ、覚えるだけならさっさとヤッちまうのよ。

「後でまとめて」・「今度時間がある時」もい~けど、折角読んでる「今」を最大限に有効活用♪

キレるア~タって魅力的よ。 あはっ♪

次からは中級編だから頑張りましょ!!

  ↓ 入れたらもっとオセーるわぁ♪

https://travel.blogmura.com/mileage/

【ランキングにア~タの「とまほ~く」「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村