にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

海外発フェアの改悪

こんちは。(^^-)/

今日のNW海外発フェア講座は、
価格とBK(予約クラス)の変化について。


こんなんがあります。
 ↓
http://nwa.com/sg/en/travel/nwapr/pm0103200703269.shtml

むか~しからあるエコノミーのフェアで、以前はBK-Qが主でした。
それがBK-Kに下がり、今日ではBK-L。その上、円安。

安い時には、US$999が定番でした。
その昔、UAが故意にか誤ってか出した、
SIN/US(シンガポールからアメリカ)S$400が記憶に新しい方も多いでしょう。

それらと比べると全く旨味がありません。

さて、USフェアはど~なってるのかと言うと。
BK-Vがwebで出す主でしたが、今はBK-Kが多くなっています。
コレは、上手くルーティングすれば、まだ使ってやってもいいかな的フェアではあります。
実は、BK-Vだった頃、特定のAGT(代理店)では、チケッティングリミット(発券期限)ウェイブ可能で、更にBK-Qにも上げられたのです。

今はどうなってるか詳しくないのです。
興味を持たせてくれる位の魅力的なフェアに出会いたいものです。
もっと昔はホント天国でした。ハァ~。

極う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村