にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

★ <極う。>のモデリング講座 ★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんちは。(^^-)/

今日は、極う。のモデリング講座です!!
マイラーもカタチを問われる時代!?
綺麗な姿勢と歩き方は、機内で立派な武器になります。

「空のアイドル」で食えるようになるまでは、悲しいかなモデル業をやめる訳にはいかない。
もう十うん年もやってると、やりたい仕事は全て何度もやっってきた。
今となっては、サラリーマンモデルでしょうか。笑

トップ画は某国・某企業の新聞・雑誌・ポスター等で利用された広告の内1カット。
日本人を初めて使う事になり、選んでもらえました。(^^)v

今日の講座は、ポージングから~。

ゲートでの搭乗待ち・機内でのトイレ待ち、視線を浴びる機会は意外と多いものです。笑
そんな時に綺麗な立ち姿でオスマシ。。
大事なんですよ。

綺麗な服を着たり、髪をとかしたりと御めかしするのは、
僕らプロモデルより、それを生業としていない方達の方が気合が十分に入ってるでしょ。
町を歩いたり、電車に乗ってても、日本てスゴイと思う。
男まで細眉は当り前ときた。もう身だしなみの域を越えてる。

アナタもアイドル。ほら~見られてるって!!笑

ポージングで一番重要なのは、重心。
慣れない内は、利き足に重心を置く。
重心がしっかりしてれば、もう片方の足と上半身は面白いように自由に動く。

そこで問われるのが「センス」。
ただ足を広げたり、手を組むだけじゃ芸がない。
下半身はパンツとのバランスと、
上半身の傾きに合わせたひねりとソリで膝・かかと・つま先を形成する。

上半身は、手や首の動きで体にポーズを付ける。
肘の角度でボディラインとの空間をデザインし、全体のバランスと調和させる。
手はポケットの中ではなく外に置くなら、指先まで自然に見えるような力加減でス~っと伸ばす。

今度は頭部。
顔の傾き、表情だけで百通りは違うポーズが作れます。
下半身・上半身に合う、又はギャップを生む角度と表情で全体を一つの作品に仕上げる。
カメラ目線も忘れずにネ!!笑

マスターしたら、機内のトイレ待ちで並んでても、
「トイレでは、手を洗うだけだからっ!! 他にする事ってないでしょ??」
と涼しい顔でいれば、誰もアナタが用をたすなど想像もしない!! 

はず。。笑

極う。の手本が画像。
仕事で撮ったものじゃなく、プライベートです。
臭くならない程度の綺麗さはあるでしょう!?

場所:Ritz Carlton DUBAI
衣装:VERSACE , VERSUS , ギャルソン , GUCCI
題:ぷち・ブリうな。(立ちポーズ2枚)

<ベッド上>
題:Breakfast on the bed
旨そうでしょ!?
た~~んと召し上がれ!!笑

撮影:とらきち♀

極う。(183cm 75kg)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村