ど~よ、解けたかしら??
*格安航空券を競合し、マイル単価を割り出したア~タ。
*日本発PEXにドメスを切り込んだア~タ。
*その日本発に、Back to Backをくっ付けて「BK-H,Mを使いUG」を図ったア~タ。
*時間が惜しい金持ちなア~タは、日本発ノーマルF,Cで「1泊2日・1泊3日」の強行手段かしら。。
実はコレ、ア~タ次第だから、ぜ~んぶ正解・・・別解もシコタマある。
上記の方法は、もう何十年も引き継がれてる手段。
この「極う。ブログ中毒」な、タイトルまでもめん玉ひん剥いて読んでるア~タ!!
各キャリアのWebフェアを調べたんでしょ、ヤルじゃな~ぃ。
あ~ん、正解♪
ところで、どこを見たのかしら??
それとも、
それとも、
もしかして・・・
①~④、ぜ~んぶ、まぁまぁなモノじゃな~ぃ。
じゃ、ザルで揺さぶりましょ!!
②以外、「燃料費込み or 全込み」。
コレって、代理店泣かせな「本体(チケ代)値下げ」売りなのよ。
今は、代理店の格安未定なんかを使ってる場合じゃない。
キャリアのペックス扱いだから、殆どはどこに付けても積算70%以上になる。
重要なのは、振り分け方で「積算率に大きな違い」が出るとこ。
例えば、
①の「低予約クラス・BK-T」をUAに積算すると「100%」。
ACに積算しても「100%」なんだけど、NHにすると70%に下がる。
②は「TG / BK-V」。
安くても、こ~んな予約クラスを使われたら・・・
却下よネ。
③は、「NH / スーパーエコ割」。
安いし、予約も取り易い、更に国内線も付けられる。
この国内線の積算率は「100%」よ。
ルールをもっと、じ~っくり読むと・・・東南アジアの
「SIN」を選ぶと「FUK」が入ってるでしょ、マイル的にFFN的に得よネ。
SPG組で「CTS」派は、+\10,000じゃな~ぃ。
でも、「日曜滞在」の縛りがあり、必然的に2泊以上。
積算率も「国際線部分は70%」と効率がヨロシクない。
まぁ、「CMB/KUL」発をするのに、時間がない「OL / リーマン組」は、
10/1~のルール「タイプA/B」の「MAX:21日/ 28日」を利用して、「E on E」すりゃ上手く使えるわよ!!
④は「SQ / クリスペックス♪」
SQファンって、変わったマニア・オタが多いでしょ。
ソレは、「サービス・機材・スチュワーデス♪」のみならず、
「格安航空券の予約クラス」も支持される理由「だった」のよ。
自社売り、本社サイトの安価な航空券は「BK-V,Q」とかを使い、★各社への積算は「0%」なのに。。
ほんの数年前まで、SQのヨーロッパ行きは「\78,000~\98,000」で「via SIN」の「BK-Y」だった。
アジア発のUS行きでも「BK-Y , BK-B」を使ってたわぁ。
その後、改悪されて「BK-H」になったりしたけど。。
そのSQが、「クリ♪全込みフェア」で「BK-Y / E」を使ってる。
「BK-Y」は高額だから、コスト面で??だけど、「BK-E」なら手が届くでしょ!!
「SQヲタ・マニア」のア~タ、
な~んだ、そんなの知ってるわぁ~ってほざいたんじゃな~ぃ??
ちょっと~!! ここ、極上ブログよ!! |
極う。エキスで、ぐ~っちょぐちょに潤うのは、こっからよ♪
疲れたわぁ、続きは明日よ。
焦らないで、急かさないで!! あはっ♪