にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【Webフェアの使い方】<夢みるマイラーじゃいられない♪>②

【Webフェアの使い方】
<夢みるマイラーじゃいられない♪>②

ファンの皆さ~ん、こ~んちは。(^^=)/

ど~よ、解けたかしら??


*格安航空券を競合し、マイル単価を割り出したア~タ。

*日本発PEXにドメスを切り込んだア~タ。

*その日本発に、Back to Backをくっ付けて「BK-H,Mを使いUG」を図ったア~タ。

*時間が惜しい金持ちなア~タは、日本発ノーマルF,Cで「1泊2日・1泊3日」の強行手段かしら。。



実はコレ、ア~タ次第だから、ぜ~んぶ正解・・・別解もシコタマある。

上記の方法は、もう何十年も引き継がれてる手段。

この「極う。ブログ中毒」な、タイトルまでもめん玉ひん剥いて読んでるア~タ!!

各キャリアのWebフェアを調べたんでしょ、ヤルじゃな~ぃ。

あ~ん、正解♪



ところで、どこを見たのかしら??


それとも、



それとも、




もしかして・・・




①~④、ぜ~んぶ、まぁまぁなモノじゃな~ぃ。

じゃ、ザルで揺さぶりましょ!!



②以外、「燃料費込み or 全込み」。

コレって、代理店泣かせな「本体(チケ代)値下げ」売りなのよ。

今は、代理店の格安未定なんかを使ってる場合じゃない。

キャリアのペックス扱いだから、殆どはどこに付けても積算70%以上になる。

重要なのは、振り分け方で「積算率に大きな違い」が出るとこ。



例えば、

①の「低予約クラス・BK-T」をUAに積算すると「100%」。

ACに積算しても「100%」なんだけど、NHにすると70%に下がる。



②は「TG / BK-V」。

安くても、こ~んな予約クラスを使われたら・・・



却下よネ。


③は、「NH / スーパーエコ割」。

安いし、予約も取り易い、更に国内線も付けられる。

この国内線の積算率は「100%」よ。

ルールをもっと、じ~っくり読むと・・・東南アジアの

「BKK」を選ぶと無料国内区間が「TYO / OSA / NGO」なのに対し、

「SIN」を選ぶと「FUK」が入ってるでしょ、マイル的にFFN的に得よネ。

SPG組で「CTS」派は、+\10,000じゃな~ぃ。

でも、「日曜滞在」の縛りがあり、必然的に2泊以上。

積算率も「国際線部分は70%」と効率がヨロシクない。

まぁ、「CMB/KUL」発をするのに、時間がない「OL / リーマン組」は、

10/1~のルール「タイプA/B」の「MAX:21日/ 28日」を利用して、「E on E」すりゃ上手く使えるわよ!!



④は「SQ / クリスペックス♪」

SQファンって、変わったマニア・オタが多いでしょ。

ソレは、「サービス・機材・スチュワーデス♪」のみならず、

「格安航空券の予約クラス」も支持される理由「だった」のよ。


自社売り、本社サイトの安価な航空券は「BK-V,Q」とかを使い、★各社への積算は「0%」なのに。。

ほんの数年前まで、SQのヨーロッパ行きは「\78,000~\98,000」で「via SIN」の「BK-Y」だった。

アジア発のUS行きでも「BK-Y , BK-B」を使ってたわぁ。

その後、改悪されて「BK-H」になったりしたけど。。

そのSQが、「クリ♪全込みフェア」で「BK-Y / E」を使ってる。

「BK-Y」は高額だから、コスト面で??だけど、「BK-E」なら手が届くでしょ!!




「SQヲタ・マニア」のア~タ、

な~んだ、そんなの知ってるわぁ~ってほざいたんじゃな~ぃ??

ちょっと~!! ここ、極上ブログよ!!

極う。エキスで、ぐ~っちょぐちょに潤うのは、こっからよ♪

疲れたわぁ、続きは明日よ。

焦らないで、急かさないで!! あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村