にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【NH / FIRST CLASS】<New Style♪>①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

【NH / FIRST CLASS】<New Style♪>①

アタチが~
【アイドル航空】スーパーバイザー「とらきち♀」

<アタチのせくしぃ~ショットよ!!>


ここが、うなぎ。兄さんの一番寛げる空間・時間よ。

メインキャリアだし、「5/1の」LHR線初就航~だから、何度乗っても懐かしいんじゃな~ぃ。

この頃・・・NHはサービスを強化する為、

CAは、3年でファーストクラストレーニングに入ってたのに、

「'98 , '99入社(最後のINT'L採用)」~FTを取らせず、「'98 / '99」はいつも下っ端になった。

入れてもビジネスクラスまで。

当時全盛の2TOPが、

通称:ドラ美ちゃんこと「Fさん」

通称:銀座のママこと「Nさん」

ドラ美ちゃんは、癒し系ながらも厳しく「LHR」のCPとして、「~'99組」を鍛え上げた。

銀座のママは、運休前の「ORD」初就航~のCPとして、足蹴り・皿投げで、

彼女の編込みのキツさ同様にCAを締め上げて育てた。


そのちょい下になる「CP」がIさん、Yさん、Sさん、Nさん、Kさん・・・。

厳しく優しいCPから学んだ彼女らも、

今は「NRTベース」から外され「HND」へ教育係りとして回された。

一人は寿だけど、チームコンシアージュトップ・VIPケア・Y店支店長・MGとオンナのパワーで昇りつめてるわぁ。


だから・・・今の「NRT組」は、その下の40代がメイン。

それで、だっさいサービス・体育会系な粗雑さがあるのよネ。



INT'L「純正組」の後は、

「'01組」中途採用が入り、今じゃ「'05 '07組」までがインターに進出してる。

更にサービスも酷く荒くなった。

一番美人が多いって言われてるのが「'95組」なんだけど、「'96~」は社内では体力重視で採用したってデマが流れるほど。♪

その子達を研修したのが、Hさん。

うなぎ。兄さんは、CP以外では彼女を一番素晴らしいと評価してた。

兄さん流石よ・・・Hさんはその素晴らしさが評価されて研修所で教官になったわぁ。

昔のNHって年末・年始、夏休みでもファスーストクラスはガラガラだった。

うな家の旅行は、いつも貸切状態。

クリスマスフライトの時も貸切で、ケーキはホール食い。

その時は、HさんもFアテンドに居た。

教官になってから、5,6年かしら。。



NHって米糸と違って、班員で構成されてるのよ。

その「通称:班フラ」に、手伝いの「里子」や「CP」が加わって13名とかのチームになる。

今年の10月に「NRT / HND組」を統合し、班員も少なくなった。

そ~ゆ~、変化をぜ~んぶ見てきた「うなぎ。兄さん」は、

このフライトで、思い出を楽しんで・・・

たらっ!!

久振りなCPが乗ってるじゃな~ぃ。

んでもって、Hさんが居たのよ。

話を聞いたら、色んな変更に伴って「教官・飛び職」と2足のストッキングになったらしいわぁ。

そ~ゆ~昔話をしてると、威張ってた周りの曲者ジイサンが大人しくなるんですって。

「SQ / SUITE」・「JL/UA/LH/TG」等々の「最近の」ファースト画像を見せびらかしてたら、

激しく喜んでた。

生意気なジジイも黙らせて、最高のフライトだったって。

でも、そ~ゆ~時って、うなぎ。兄さんが一番のクセモノって事じゃな~ぃ?? あはっ♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村