ここが、うなぎ。兄さんの一番寛げる空間・時間よ。
メインキャリアだし、「5/1の」LHR線初就航~だから、何度乗っても懐かしいんじゃな~ぃ。
この頃・・・NHはサービスを強化する為、
CAは、3年でファーストクラストレーニングに入ってたのに、
「'98 , '99入社(最後のINT'L採用)」~FTを取らせず、「'98 / '99」はいつも下っ端になった。
入れてもビジネスクラスまで。
当時全盛の2TOPが、
通称:ドラ美ちゃんこと「Fさん」
通称:銀座のママこと「Nさん」
ドラ美ちゃんは、癒し系ながらも厳しく「LHR」のCPとして、「~'99組」を鍛え上げた。
銀座のママは、運休前の「ORD」初就航~のCPとして、足蹴り・皿投げで、
彼女の編込みのキツさ同様にCAを締め上げて育てた。
そのちょい下になる「CP」がIさん、Yさん、Sさん、Nさん、Kさん・・・。
厳しく優しいCPから学んだ彼女らも、
今は「NRTベース」から外され「HND」へ教育係りとして回された。
一人は寿だけど、チームコンシアージュトップ・VIPケア・Y店支店長・MGとオンナのパワーで昇りつめてるわぁ。
だから・・・今の「NRT組」は、その下の40代がメイン。
それで、だっさいサービス・体育会系な粗雑さがあるのよネ。
INT'L「純正組」の後は、
「'01組」中途採用が入り、今じゃ「'05 '07組」までがインターに進出してる。
更にサービスも酷く荒くなった。
一番美人が多いって言われてるのが「'95組」なんだけど、「'96~」は社内では体力重視で採用したってデマが流れるほど。♪
その子達を研修したのが、Hさん。
うなぎ。兄さんは、CP以外では彼女を一番素晴らしいと評価してた。
兄さん流石よ・・・Hさんはその素晴らしさが評価されて研修所で教官になったわぁ。
昔のNHって年末・年始、夏休みでもファスーストクラスはガラガラだった。
うな家の旅行は、いつも貸切状態。
クリスマスフライトの時も貸切で、ケーキはホール食い。
その時は、HさんもFアテンドに居た。
教官になってから、5,6年かしら。。
NHって米糸と違って、班員で構成されてるのよ。
その「通称:班フラ」に、手伝いの「里子」や「CP」が加わって13名とかのチームになる。
今年の10月に「NRT / HND組」を統合し、班員も少なくなった。
そ~ゆ~、変化をぜ~んぶ見てきた「うなぎ。兄さん」は、
このフライトで、思い出を楽しんで・・・
たらっ!!
久振りなCPが乗ってるじゃな~ぃ。
んでもって、Hさんが居たのよ。
話を聞いたら、色んな変更に伴って「教官・飛び職」と2足のストッキングになったらしいわぁ。
そ~ゆ~昔話をしてると、威張ってた周りの曲者ジイサンが大人しくなるんですって。
激しく喜んでた。
生意気なジジイも黙らせて、最高のフライトだったって。
でも、そ~ゆ~時って、うなぎ。兄さんが一番のクセモノって事じゃな~ぃ?? あはっ♪