にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

極上うなぎ。のブログ

復活準備中♪

【似非ジョイント特典♪】<喰い散らかした、その後に・・>①

【似非ジョイント特典♪】
<喰い散らかした、その後に・・>①

ファンの皆さ~ん、こんちは~!! (^^=)/

  

  期限だけが~ 理由でしょ~か

  会えなくなるネと 口座を開き・・


  寂しくなるよ それだけですか

  無効と陸断ち 読んでました


  流れるマイルたちを微笑みで 送りたいけれ~ど~

  春なのにお別れですか JALなのにマイルが流れます

  ~ ~ ~ ため息また1つ♪ 



失効マイルとの潔い別れをしたかしら??

それとも、JPやギフト、旅立ち決済・Edyに化けた??

ダイヤモンド会員以外は、日系マイルの失効に怯えてるんでしょ。

僕だってその気持ちは分るわぁ。

寸マイルしかないと、せいぜい「お伴deマイル or 国内線特典」よネ。

ア~タらさ、極上なワガママだからあっちこっち喰い散らかしてるんじゃな~ぃ!!

JL/NH-DOMに乗って貯めたら「コピペしてNW」に贈りつける。

もう4,5年やってるし、制限が出来た3年前からでも、

マッチングして加算したりとアノ手・コノ手で貯め込んでるのは知ってるわぁ。

だから、今日は
*各社の余ったマイルの有効活用♪

をオセ~てやる。

極上チケのカテに入れてるけど、上級編の特典よ。


先ずは各社の必要マイル数から・・・覚えてるかしら~??

今日の御題は、

「食散らしたその後で・・」

なんで、コレ ↓ で各キャリア

*「必要マイル数」と「地域設定」

を覚えなさ~ぃ!!



<NH特典>の必要マイル数

<JL特典>の必要マイル数



どこに不思議ちゃんが潜んでたかしら~??

*ヒント・・・「日系 + NW」と、「UA」の決定的な違い。

 答え ↓ ドラッグなさ~ぃ♪


「HKG / 香港」・「MNL / マニラ」のリージョン






じゃ、ここで確かめ算よっ!!






<NH>
北アジア中国(※香港含)、台湾、韓国(日本←→韓国ゾーンを除く)


<JL>
アジア1厦門/広州/杭州/上海/~ 割愛 ~/高雄/台北/北京/※香港、マニラ



*同じ都市でも必要マイル数が異なる♪


これを知り、ア~タ次第にアレンジするのが特典の面白さなのよ。

単純往復だけ発券してたら、初級・中級マイラー止まりでしょ。

初めに歌ったよ~な曲状態にならよ~に、

喰い散らかしを上手く消化しちゃいながら、得する面白ルートを考えなさ~ぃ。

次回、うなタン♪的な「熱~ぃアジア合体♪ルート」を講義するわぁ。

先に答えちゃや~よ、コノ記事書くのかなり面倒だったんだからっ。あはっ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村